ここのところ1ヶ月半程度、ブログの更新が止まっていました。
5月終わりから今日まで、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.の競技スポーツ参加者は、中学生の全国大会や様々な合同練習に参加してきました。
まず、6/9(SAT),10(SUN)に開催された平成44回沼尻直杯全国中学生選手権大会には5名が出場し、ベスト8が1名という結果でした。
中学生の大会は試合時間は異なるものの、ルールはシニアと同様です。
技術、体力、気持ちが小学生のままでは、メダルには届きません。どこまで「本気」になって「変われるか」、がポイントです。
6/30(SAT)は駒沢キッズレスリングデーに約20名程度参加し、他クラブの選手たちと汗を流しました。
しばらくして、7/7(SAT),8(SUN)は、山梨県ジュニアチームと神奈川県ジュニア合同練習会を専修大学で開催しました。
この様子は神奈川県ジュニア強化練習会HP(1日目、2日目)にも掲載されています。
この2日間で延べ116名の選手が集まり、汗を流しました。
そして7/15(SUN),16(MON)は、神奈川大学において実施された全国大会に約10名弱の選手たちが参加しました。(1日目、2日目)
一方、レクリエーションスポーツでは体験者が増加し、レスリングの普及という視点や子供の体力向上という視点から、そのプログラム内容を見直すことができました。
加えて、TEAM BISON'S by SENSHU UNIV.を紹介するプロモーションビデオも作成することができました。
そして小学生3年生以上が参加できる全国大会が、約1週間前に迫ってきました。
パフォーマンスで評価される競技スポーツ参加者は、すべてを賭けてメダルを獲りにいってほしいです。
2018.7.17 木村
コメントをお書きください