今日、コーチから選手のみんなにパンケーキのプレゼントがありました・・・実は、コーチがみんなに「パンケーキ」という技を披露してくれました。選手も、保護者も食い入るようにパンケーキの作り方を見つめていました。青木コーチと父母コーチが何度も何度もパンケーキを実演し、その後も個別にパンケーキのポイントを指導してくれましたが、選手にとってはこのパンケーキはそんなに甘くはなかったようです(笑)
そして、今日の練習の終わりに、ちょっと遅くなりましたが、今春、小学校を卒業した選手にチームからプレゼントの贈呈がありました。プレゼントを受け取った選手は照れながら中学生としての抱負を話してくれました。
選手のみんなには、レスリングで得たものを大切にし、いつまでもレスリングを好きでいてほしいと思います。
コメントをお書きください
徳永母 (日曜日, 16 4月 2017 01:58)
バイソンズの皆皆様へ
本日は、素敵な卒業祝いを有難うございました(^_−)−☆
木村コーチが大切にされている言葉ドュアルキャリアに相応しいプレゼント�でした。そして全員が口にした豊富が勉強も頑張りたい。コーチ保護者の教育の賜物なのでしょうかね、もちろん勉強も頑張って欲しいそう願いつつも、少年少女達よもっと夢中になって欲しい、本気を知って欲しいそう感じた母でした。
指導者経験者 (日曜日, 16 4月 2017 08:35)
全員が当たり前が出来るとは限りませんが
勉強はして当たり前。
その上で、一生懸命夢中でやっていけるか。
1つのことを一生懸命やるという積み重ねは子供達の人生の大きな糧になります。
勉強があるからレスリング出来ない。
レスリングがあるから勉強出来ない。
そのどちらもが言い訳です。
勉強もやってレスリングもやる。
レスリングやってるから勉強出来ませんでしたなんてダメ。
レスリングを勉強出来ない言い訳にしない。
レスリングやってるのに勉強もちゃんと出来て凄いね。レスリング選手って凄いね。
そう言われるようになれと、私は子供達に言ってきました。
子供の限界を親が勝手に決めないこと。
親が勝手に突っ走らないこと。
子供の意思だけを尊重しすぎないこと。
いろいろありますが、
レスリングに出会った子供達の幸せを私は願っています。
部外より申し訳ありません。
不都合があったら削除してください。
TB by SU STAFF (日曜日, 16 4月 2017 08:37)
デュアルキャリアの考え方は、勉強とアスリートのバランスをとることではなく、どちらも”本気”に取り組むことで、双方に相乗効果を与え、人生を自分らしく生きていくものとされています。まずはどちらも”本気”で取り組むことが大切ですね。
素晴らしいコメントありがとうございました。